--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03

君が星こそ悲しけれ

ごらんよ 満月だよ 青兎の目はさくらんぼ
蛍光アンドロメダ 口づけの森のかくれんぼ
九月の十一日 指輪を落とした月の姫
眠れない僕等はみた ギザギザ型の水銀船

今夜もまたプラスチックの涙が一粒消えてった



■銀杏BOYZ - 夜王子と月の姫 せんそうはんたいツアー

夜が長い。寒いねぇ…
レモネードがすぐ冷める。今日はなんか眠れん。
いつの間にかこんな時間。


ウサギといえば餅いっぱい貰っちゃったんだよね、どうしよう…!!

夜王子と月の姫は思い出に残る曲だなぁ
この曲で何か書きたいor描きたいなぁ…もしくは両方。



以下、最近読んだ漫画とか色々。
別カテにするのめんどい…!



惰性で読んでる漫画シリーズ。
アレな方々に媚び媚びな漫画だけに読んでるーって言うと
あっちの人?とか疑われることたまにがあるんだけど
そういう趣味は全くありません…


■エア・ギア 27巻
表紙のエミリが酷い…orz
相変らず風呂敷広げまくって読者置いてけぼり感満載ですが、今回は割と読めました。
大きな展開があったからかな…?キリクが不憫で仕方ない。
リンゴは報われて欲しいなぁ。チートすぎて枢嫌いなんだよ(#^o^)
とりあえずファイナルなファンタジー野郎はどうかと思う、けど
なんでもありでメチャクチャなのは今に始まったことじゃないしな…w


■D.Gray-man 19巻
腐女子が更に大喜びしそう。なんかキャラいっぱい出てきたし…。

思えばシリアス路線できたはずがいつの間にか
同人臭を感じさせるギャグに走ることが多くなってきたような。
そのシリアスとお笑いでメリハリついてないところがあるから結構な頻度でイラっとする。

こっちも今更だけど内容どうこうじゃなく、出てくる人物を好きになれないと
楽しめなくなってるような。「一気に読みたい!」という気にならない。ほんと惰性。


2つとも少年漫画だけど(Dグレは知らん間にSQに移ったらしいね!)
両方とも人に薦められる漫画じゃないよね…


薦めるとしたら…ギャグなら、ほりのぶゆきの「江戸むらさき特急」あたり?
もしくはこんな時代だからこそ窪之内英策の「ツルモク独身寮」星里もちるの「夢かもしんない」
刹那的な微エロい漫画を読んで凹みたいなら榎本ナリコの「センチメントの季節」
ってこっちは青年漫画か。後なんかあったかなー…ぱっと思いつかん
一番は勿論プラネテスですよ!


そういえばツルモクは兄貴が薦めてきた漫画でもあったり。
思えば性教育のつもりだったんだろうなー。なんかそういうのがちょいちょいあったんですよ。
かなり早い段階で青年漫画を読まされてた気がします。
というか部屋に転がってたしな、ヤンジャンとかヤンマガとか。
ちょっと刺激が強すぎたよ兄さん…!
Music

