--/--/--


スポンサー広告
2009/12/25

うっかりさんのなんちゃってミネストローネ

ボケてて検査結果聞けなかった…
だって18時半になっちゃってたもんさーorz
休み明けに聞いてきます!!

例のワクチンだけど、日本って遅れてんの?

■子宮頸がんワクチン承認へ 接種年齢、費用負担など課題も
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090928/bdy0909280000000-n1.htm

>ワクチンは3回の接種が必要。全額自己負担だと3~4万円かかるという。
>筑波大の吉川裕之教授(婦人周産期医学)によると、欧州や豪州、カナダなど
>26カ国では全額公費負担または補助が行われており、接種率が9割に上る国もある。

>予防できる唯一の癌
>国内でも年間1万人以上が発症し、約3500人が死亡している


子を産み育てるなんて私にはまだまだ先の話ですけども
少子化少子化と騒ぐなら全額と言わずとも公費から
いくらか負担してもいいんじゃないかなぁ…予防出来るんだったらさ。
というか3回も必要とかさ、大丈夫なのそれ。様子見しちゃうわ。

手術の前に
「お母さん、女じゃなくなっちゃうみたいね」と弱々しく言っていた母親が
今でも頭に焼き付いてます。
そもそも、あたしに言っちゃうんですか?それ。

もっと早く対策が取られてれば…と思うコトはあるけど、やめとこう。

あとさ「子宮頸癌患者=ビッチ」っつー誤解はいつになったら無くなるんですかねー
経験人数1人でも罹るときゃ罹るし、0人だとしても罹る人いるんですってよ?
Days

