--/--/--


スポンサー広告
2009/11/03

万国びっくりショー

白コリのダイナミックな水面ダッシュで飛び散る水を見て
しながわ水族館と葛西臨海水族園と海遊館は行ったけど
鴨川シーワールドは行ってないなーとふと思った。
むかーし新潟か、山形あたりの水族館も行ったような…覚えてないな!
というかイルカのショーって見たことないよーな。
混んでるんだもん。あとタイミング悪かったとか。



どっかのSNSで呟いたことなんだけど
昨夜やってたNHK教育の番組、「視点・論点」が面白かった。
余計な喋りのないスッキリしてる、フジの「ニューデザインパラダイス」みたいな…
テーマは失念してもたんだけど、ナノテク素材と水を使った作品とか
表面が尺取虫みたいに動く床掃除ロボットとかそんなんを紹介してた。
その番組のシメがキレイでねー
「デザインというものは、未来を可視化させるものである」って言ってたんだよね。
あぁーなんか、うん。

その後チャンネル変えたら、ライオンちゃんの人が
げんなりしながら野菜料理ばっか食べてて気が抜けた。


部屋寒っ。

青汁買うと何でゲルマニウム枕がおまけでついてくるんだろうね
そもそもずーっと「お1人様3箱まで」なのはどういうことなの?
いい加減5箱でもいいでしょーに…いやまったく買う気はないんだけどさ。
素朴な疑問ってやつです。
Days

