--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/28

鮫の様に急カーブ切ってく私を

■むしにっき
外に出る。壁にトンボ。飛び立ってぐるんぐるん旋回。

二輪車用のカバーを外そうとしたら枝がくっついてる…
枝じゃねーわ。これ蓑虫だ。

てめぇ誰の許可を得て
ここで越冬しようとしてんだコラ


近くにフェンスとか枝とかいくらでもあんだろ!何でわざわざここを選んだよ!?
しかもなっかなか取れないし。くっついてる部分削ぎ落としたよ!
意味わかんねーよー最後に蓑虫見たのは多分小1の頃だよー
ダイスケ君だかユウイチ君だか忘れたけど蓑虫割って潰したんだよー
うおー無理無理無理無理
帰ってきたら今度は玄関先にカナブンいるし。ほんっと何なんだよお前ら…


後でこの話したら爆笑された。
「誰の許可を得てここで越冬しようとしてんだ、は
 今年の流行語大賞ノミネートでいいね」

あ!?こっちゃ本気でビビってんだぞ!!


■ぐつぐつ
鮫を食べたことがないと聞いて作りました。モウカザメの煮付け。
思えば実家出てから鮫料理って食べてないし、自作したことがなかったし。
スーパーで2切れ230円。身がぷくぷくだしアタリかな?と思ってね!

作ってから30分ぐらいしか経ってなかったから
大丈夫かなー?と思ってたんだけど、ちゃんと味染みてた。
ふわふわで柔らかくて美味しかったわー



八百屋さんを覗いた時のこと。
先に来てたおばちゃんが丁度南瓜のカットを頼んでた。1/2で150円。
八百屋のおっちゃんが残った南瓜をラップかけてて
それを指をくわえて見てたら

『何だ元気無さそうじゃん。南瓜美味しいよ!嘘じゃないって!』
「元気無いって何wwwそんなことないよ!あー南瓜かー」

1/2か…あ、南瓜サラダ食べたいな。でもなー食い切れるかな?
半分サラダで半分煮付けにする…?うーん。


結局買っちゃった。おっちゃんを信じる。
「残った半分引き取る。美味しくなかったら責任取ってよー?ww」
『じゃ美味しかったらビールね!小さい缶でいいから!感想よろしく!』


すみませんでしためっちゃ美味しかったです!八百屋ナメてました!
半分にして1分半レンジで加熱。出してあちあち言いながら適当に切って
再度1分半。これでもう柔らかくなってた。
マヨネーズと塩胡椒少々、飲むヨーグルトも少し入れて混ぜ混ぜ。
なめらかでデザートのようなサラダが出来たよーほんっと美味しかった!
この間スーパーで買った1/4カット98円の南瓜が酷過ぎたせいもあるけど…w

内祝いで貰ったビールがまだ残ってるから持ってってあげよう。


■秋深し 隣は何をしてるんですか
夕方の買い物帰り、ふらふら散歩していると
あっちこっちの公園で学生服カップルがイチャコラしている…!
若いねぇキャッキャしてるねぇと思いながら、ひょっとして
公園難民カップルなんてものも存在するんじゃないか、とふと考えた。

彼らも後少し経てば花火大会だのクリスマスだので
歓楽街の難民カップルへとクラスチェンジするのか…
いや寧ろ公園か?車か?それはお巡りさんに怒られるぞ!


くそっ、大人って汚い!私は汚れてしまったんだねピーターパン!
Days

