--/--/--


スポンサー広告
2015/10/22

かがくのちからってすげー!

興味深い。
再放送ないかなー?

■NEXT 未来のために「会えるはずなかった 私の子どもへ」

>フランスで同性婚した牧村朝子さんとモリガさん
>この夏、あるプロジェクトに参加したアーティスト スプツニ子!さんと長谷川愛さんが、
>遺伝子解析で産まれうる子どもの姿を画像化
>まだ見ぬ未来を疑似体験した牧村さんカップルの思いは?


http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3356/2075026/index.html

そんなこと出来るのか…すっごい時代になったなぁ。


>「もし、同性カップルの子どもを誕生させることが、技術的にも、社会的にも
> 可能になったら、本当に子どもを作るのか?」


怖い人達がギャーギャー言いそうな話だけど
なんていうか胸が締め付けられるものがあるなぁ

親がーとか世間体がーとか色々な試練があるんだろうけど
愛する人の子を欲しいと思うことはおかしいことではないしね。
たまたま同性だったってだけの話なんだし。

なんかこう…凄く夢のある話だし、あぁ未来っぽい…と思うのです。

そりゃ世の中にはこれだけたくさんの人がいるんだから
色んな愛の形があって当然だよなぁ。
神様に背いても貫きたい愛だって中にはあるだろう。



しっかし自分のこのボキャブラリーの貧困っぷりはどうにかならんものか。
Other

