--/--/--


スポンサー広告
2015/10/20

千の夜を飛びこえて

■帰ってくれ

今度は蜘蛛かよ。

デカかった…
今までこの家の中に入ってきた蜘蛛の中で間違いなく一番大物。

で、次は何が来るんですかね…?(虫除けのスイッチポチー


■ひらけごま
昨夜のことなんだけど!車のドアをばったんばったんしたり
バイクのリアボックス(?)を何度もばかばか開けてる人が困った!すげー音響くんだよ…
うっさいなーそろそろいい加減に…と思って窓開けたら
ばるるーんってバイクに乗って去っていった。
近所の人だったけど、何があったのかちょっと気になる。


■3匹の (U^ω^)
用事があったのでちょこっとコンビニに寄ったら
3匹のデカい犬と飼い主のおっちゃん発見。この人たまーに見かけるんだけど
毎回装備がいっぱいついてて凄いことになっている。
ベルトにデカいカラビナとチェーンやらなんかよくわからない何かがジャラジャラ。
関節にプロテクターつけてとにかく全体的にごちゃごちゃ。
んで、いつも自転車乗りながら犬達と散歩している。
よく平気だよなぁ…時々4匹だったりするし。もはや何匹飼ってるんだかもわからない。

写真撮らせて貰ったら「犬好きなの?」と言いながら一服し始めたので雑談。
ごめんおっちゃん、それ聞くの何度目だwww

おもむろに荷台のボックスから柿を取り出し、フルーツナイフで切り分けて
犬にあげてた。犬って柿食っていいんだね…知らなかった。
前に会った時はリンゴわっしゃわっしゃ食ってたっけなぁ。

一匹落ち着きのない子がいて、あちこちふがふがべろべろされた…
二足で立ち上がると余計にデカく感じる。犬好きでもちょっと怖い。
撫でる暇なかったな!店から出てきたおばちゃんめっちゃ避けてたし。
というか大型犬3匹もいると犬くさいなやっぱりww




そうそう、「待て」が出来る犬達を見ていた時
とある動画を思い出してぼんやり考えてたんだ。
「待て」をさせた状態の犬の頭や体に
犬用の餌(ビスケット状のやつ)をのせ続けるーってやつ。

ネタバレしちゃうと
大量に餌をのせられても、「待て」しなきゃいけなくてー
よだれだらっだらになっても、ひたすら飼い主の顔をじっと見続けて。
最終的に、体からざざーっと落ちた餌を無我夢中で食べ始めた…って内容。
それはちょっとやめてやれよー…と思いながら見たっけな。



餌を前にして「待て」と言われれば「待て」る犬は待つだろうねぇ
我慢すればきっと美味しい物が貰えるに違いないって。

でもいつまでも「よし」と言ってもらえなかったら。
端から餌をあげる気なんて無かったとしたら。
餌なんてそもそも存在していなかったとしたら。

そういう時の犬って、どんな感情を抱くんだろう。
人間のように会話が出来たら、なんて言うんだろう。

山ほど餌のせられるけど、ひたすら待たされるだけ…というさっきと同じパターンは
だばーっと零れ落ちたら、やっぱりその勢いで食べちゃうだろうな。
めちゃくちゃ言うこときく子だとして。餓える程待たされた場合だったら?
あいむふりー!って脱走するかもしれないし、そのまま餓死するかもしれない。

なんというか、そういう時ってどんなこと思ってるのかなーと考えてしまう。


随分前に犬好きの友人が
「犬と話してみたいとは思ったことあるけど、話せなくてある意味よかったなぁ
 飯早くしろだの、飯不味いだの、お前ウザいだの言われたら凹むわ」
なんてことを言っていたことがあるけど…
あーペット関係の番組を見ている時、その言葉を思い出すことがあるんだよなぁ


…と、ぐるぐる考えながら犬達とおっさんを見送って
蚊が飛んでるなぁーと手で払い除けながら帰ったのでした。今日微妙に暑いな?

まぁ人間が「待て」されまくったらほとんどの場合はしんどくなるよねぇ。



お腹が空いたからご飯にしよう。
Days

