--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/17

バスの揺れ方で





そんな気がする。










■殺陣黄金蟲
ムカデさんが2回もこんにちはしてくれました

2~3日前の夜、PCの裏にちらっと何か見えたことがあったんです。
間接照明だけで暗かったし、気のせいだ…と思っていたんだけどね、ね。
出やがりましたよ今日…私の左手の小指に。


絶叫してスマートフォンを床に落としヘッドフォンを慌てて外して
数十秒固まりながら床を見つめながら考える。

ヘッドフォンしてたしスマートフォンいじってたし天気悪くて部屋は薄暗かったし
コードかな?コードだよな?と思いたかった、思いたかったんだけど
「コードがあんなに絡んで、くねっと動くかな?カサッとウネっとしてたよ?」
でもどこにもヤツはいない。やっぱりコードなの、か…?

「虫嫌いなのに虫に好かれ易くてさ…寄ってくるんだよね」
「気のせいだよ幻覚だよ!おっ薬切れかな?危ないこと言うなよ!」
なんて話して1時間。

左の首元がチクっとした。
嫌な予感がしてヘドバンしたら、なんか肩にいる。
恐る恐る見ると…黒くて太くて長いのがあああああああえええええ
あらやだそう言うとなんだか卑猥?いや卑猥じゃねーよムカデだよ!
私の首に這ってたんですかそうですか何でですか!


ゆっくりと体の向きを変えてその場にいた友人に見せてみた。
山育ちで虫には慣れっこなんだろ…きっとどうにかしてくれる!

が!そういえばムカデみたいに長くて足の多い虫はダメな人だった!

そっからはもう大混乱。友人は「わっ…わっ」しか言ってなかった記憶。
床に叩き落として大量のティッシュで捕獲してもらった後、処分。
7~8cmで太さは鉛筆より少し細いぐらい?見たくなかったけどさ…見ちゃったよorz
そんなデカいのどっから入ってきたんですかね…?

友人が冷や汗だらっだらになりながら
「へへっやったぜ…おれっちやり切ったぜ」って
ヤク中みたいに薄ら笑いする岡田あーみんみたいになってた。すまんな…


私は虫使いかなんかなんですかね?指に絡まり首を這うって…言うと
邪気眼みたいでかっこいいけど、そういうのが許されるのは二次元だけ!
油女シノと万次さんぐらいしか知らないけど。あとナウシカ…?
リアルなのは要らないですよ?


虫に好かれている疑惑なエピソードの一部
・頬にイナゴがくっつく
・知らない間に背中に毛虫が3匹
・自転車で走ってたらサマーセーターに蝉が綺麗に着地
・引っ越したアパートで初めての梅雨、外でヤスデが大量発生→役所に電話
・アレが手元のすぐ近くで全力疾走
・なんかでかい蜂が物凄い勢いで体当たりしてくる
・出かけようとしたら二輪車用カバーの上にでっかいショウリョウバッタ
・毎年夏になると玄関先で引っくり返った蝉が待ち構えている

もうやめよう


ところで、数日前見失った?後と、指に絡まった後のムカデさんは
どこで何をしていたんだろう

ああああああもうやめようって!
Days

