--/--/--


スポンサー広告
2011/04/27

なんとか

ちょっと落ち着いてきたので更新

年明け早々インフルエンザにかかって初めてタミフル出されたり
職場の偉い人とゆとり世代カアチャンが手が付けられない程酷かったり…
今年は今年でとんでもないこと続き。

ニュース速報でちょこちょこ流れてるように、こっちは今でも余震が続いてます
今日お風呂に入ってる時もガタガタ揺れてたしね。

3.11は丁度お昼から仕事
思えば前震と思われる地震があった3.9も仕事だったっけ

何百キロもする重たいモノがズルズル動いてズレて
壁に亀裂が入ったり崩落したり、色々な物が倒れたり落ちたり
空調の黒い水?で水浸しになってフロア中ヘドロのような臭いで充満
揺れ方は地面が揺れるというかぐるぐる回ってるような感じ。
仕事柄危険物に囲まれてるようなものなので、もしかしたら死ぬかもしれんと思ってました。

興奮していつまで経っても逃げないお子様やら火事場泥棒の中学生グループもいて
訳が分からなかったし、挙句翌日何事もなかったかのように
ケロッとして来ているのを見て正直、必死に誘導して
そういう人達も守ろうとしたことがほんの少しだけ馬鹿らしくなってしまったかもしれない。
非常時に来て無茶振りして、挙句マジギレしてるクレーマーのおっさんもいたしなぁ…

毎日毎日テレビと携帯から緊急地震速報が入って
警報音に怯えて、いつでも外に出られるように普段着のまま家で過ごしたり
1~2時間だけ仮眠する日々でいつも徹夜明けみたいな頭になってた。
2月頃、MHP3やりたさにPSP買って正解だったかもね
NHKをつけっ放しにしながらモンハンやって気を紛らわせてたよ!
夜がやたらと長く感じたなぁ…

お米買わないと無くなるなーと思っていた矢先の大地震だったから
買占め騒動は本当に困った。ティッシュ5袋も買占めしてどうするんだと。
そんな矢先、遠方に住むお友達がお米を送ってくれてめっちゃ助かった!
当時手に入らなかったスパゲティやミルクティーやカフェモカ
スープまで入っていて涙が出たよ…有難う御座います。
心配してくれる人がいるというのは本当に有難い。


なんとか収束してくれるといいんだけど国内史上最悪だの
燃料プールから水漏れだの被曝だの放射性物質がどうのと聞くと
何があってもおかしくないし、なるようになれと思うしかないというか
どうしようもないし色々なことを諦めた方がいいというか
覚悟しておかないといけないのかもなぁとぼんやり思いながら過ごしています。
ついこの間、人生で二度目の鼻血を出した時はちょっとだけ焦ったけどね!

そんなに必要ないのにいちいち買い占めするアホの皆さんと
必死になりすぎて妊婦さんのお腹にカートをぶつけた基地外と火事場泥棒と
防災関連商品をとんでもない値段で転売している馬鹿どもと
政府と東電の偉い人達に天罰が下りますように…!
Days

