--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/16

すぱっしゅうまくない…

■救えない
サラダ食べようとしたら冷蔵庫にかけるモノがなかったのでマヨネーズを作りました
今年から物凄ーく重くて妙に親近感が湧く寸胴鍋という名の頼もしい奴がやってきたのに
その辺でサックリ手に入るようなあの泡立て器がうちにはありません。
だってあんまり使う時ねーじゃん!

スプーンで混ぜて腕が痛くなったところで気が付いた
『フタ付き容器に入れて振りゃいいんじゃね?』
「ほーん」





blog01.jpg

出来た。
グロい手ですんません。過去VIPで袋叩きにあったので分かってます><

泡立て器も無ければそんな容器もないので
丁度空いてたインスタントコーヒーの瓶で代用です。これが美味かった。
お好みでお砂糖やからしを入れるといいかもしれん。


■愛のあるヲチ
お友達(と呼んでいいのか今でもガクブル)がブログのお引越し。
イラストを描いてる子なんだけど
その子が絵をうpっても私はいつも※を残さないんですね。
日本語が難しすぎて、というか私が頭悪いだけなんですけども
毎回安っぽい感想になりそうで、流石にそれは失礼ではなかろうかと思って。

んで、この間久々にお話しまして、たまたま絵の話になった時に
思い切って「○○ちゃんの絵好きだよ!」と、まるで告白のような
こっぱずかしいコトをブチ撒けたら凄く喜んでくれて…目の前がお花畑になりました。
web拍手のお返事まであってもじもじです。
本人ここ見てるかどうかわからんし描いてるモノの元ネタ
全然わからんけど、もっと描いてください。なんかもう…好きです。


以下最近読んだモノをだらだらと書いていきます。


■最近読んだもの
☆NARUTO 49巻
五影会談。なんかゴチャゴチャしててわけわからん…
サスケが鬱陶しいなぁ…それに比べてナルトがあんまりウザくなくなってきた。
サイが人間らしい感情を持ち始めたトコが良かったかな?
あ、雲隠れのサムイと水影が巨乳で大喜びです。
綱手とサムイと水影のおっぱいで窒息死したいです。


☆トリツカレ男
先日よーやく読み終えました。だいぶゆっくり読んでしまった…!
ハツカネズミがいい仕事してるね!登場人物が皆活き活きとしていて温かかったー
秋頃に勧めてもらったんだけど、冬に読んで大正解!
とっても良いお話でした。ありがとう!

そうそうpixivにトリツカレ男の素敵な絵描いてる方が居て感動した。
シルエットの絵で風船のヤツ!
アカウントお持ちの方は見に行ってみてください。私も何か描こうかしら…

☆殺し屋さん 春輝セレクション
どう見ても表紙がエロ本…な漫画を読んでる輩が居たので取り上げて読んでみました
ころしやさん
クスッというか、ニヤニヤして見る感じ?エロバカすぎてしょーもないところが結構好き。
似たようなエロバカ作品といえば「妹は思春期」。どっちが好きか悩む。
つーかエロ漫画家だよねこの人。うーむ…桂正和の影響受けてるのかしら。
でもあの人の下着の皺の書き込みっぷりとか
肉の絶妙な食い込み具合には敵わないよね?鬱陶しいぐらいの皺とむちっとさ。

エロ漫画といえばー昔の彼氏の部屋行ったら本棚に
「超遊人・校内写生」があったことを思い出したよ!
20代後半?~40代のおっさんはお世話になったんじゃないかしら…
遊人の絵って、昔テレクラや伝言ダイヤルの捨て看板で
アホみたいに使われてたよね?あったよね?
蛍光ピンクやら黄色やらのどギツイ看板に描かれた遊人の絵が
あちこちにゴロゴロおっ立ってる風景は異様だった。今そういうの見ないな!?
やっぱアレって許可貰ってなかったんだろうなぁ…
いやすげーしょーもない話だなそれ。

そんな感じ!
Days

