--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05

この両手いっぱいに

君が望むのならば淫らな夢もいいだろう
掃いて捨てるほど愛の歌はある
過去は消えないだろう 未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろう やるせないだろう



■THE YELLOW MONKEY - 楽園

天気予報で楽園が流れてた。PVも一緒に。
何でだろ、トリビュートアルバムが出たから?
KREVAがそのアルバムで楽園を歌ってるんだけど…CMで聴いてちょっとがっかり。
KREVA自体は嫌ーとかそういうわけじゃないんだけどね。


頭の中で色んなモノが溢れ出てきて止まらんので
ごちゃごちゃ書きます。


■わさわさ
冬ですし流石に寒いので浴槽にお湯を張って浸かるんですが
しっかり浸かり過ぎると髪がお湯の中に入ってしまいまして
それはさながら真夏の海水浴で足に絡まる海草のようなんです
昆布ってより藻っていうか、何処かの国の池のような。
わさわさ浮いて漂ってて気持ちが悪いんです。自分の髪なのに。


■シンクロナイズドワンパンチ
しばらくぶりに峯田くんブログを見に行ったら
クリスマス~正月までの日記が更新されてました。マメだねー。
クリスマスはコージーコーナーのショートケーキを食べたって
おいあたしも食ったぞこの野郎。やだなにそれ嬉しい。
普通のショートもあるけど、クリスマス商戦でコージーが一番目に付く場所に
がっつり並べるのはスペシャルショートだから十中八九あたしと同じ物を食ったと見た。
美味いよねスペシャルショート。ちと高いんだけどさ。

ナタリーの峯田くん写真かわいい。動画もかわいい。くっそー
http://natalie.mu/pp/gingnangboyz02
峯田くんも彼女とケーキ食べたんかなー。
甘くてキラキラで嬉しいよね。特別な時に食べたんだから尚更格別だ。


■ペンギンの整列
小さい頃グリーンガムが食べられなかったんだよね
辛いのが嫌いだから、グリーンガムもきっと辛いんだろうと思って。
ミント系の食べ物はみんな辛いと思ってた。
多分黒いガムのせい。今ではペンギンのガムも食べられます。

んで、あのメーカーのガムを買った時は、昔から自分の中で
決まりごとがあってー。紙の包装のデザインがね、少し違うやつがあるんですよ。
クールミントならペンギンだけ並んでるやつが2~3枚混じってたりする。
それを残しておいてロゴだけのやつを先に食べるんです。
それが決まりごと…というかクセ?

梅なら梅のデザイン、マスカットならマスカットのデザイン。やっぱり後で食べる。
なんていうのかな、特別な感じがするからかなー。
なんか良い事があるような気がするし。
横断歩道の白い部分だけを歩くやつとかーケーキのイチゴを最後に食べるとかー
そんなのを合わせた感じ。

好きな子と一緒に居る時なら
ガム食べる?ってペンギンあげます。
自分も一緒にペンギンのやつ食べちゃいます。
Days

