--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/31

2009年、ざっくり雑感。

1年早すぎわろた。
うっわー早すぎだろやっべーよ!と思ったのは
今年がはじめてじゃなかろうか、とにかく早かった。
やだねぇーこれから先はもっと早く感じるようになるんだろう。
実年齢と精神年齢が全く釣り合ってない。歳を重ねるってそういうことだろうか?

思うようにいかなかったり、胸糞悪い出来事が多かった年だけど
後半でなんとかなったからおっけーとしてやんよ!
なんとか立てますまだ歩けます。暮れ近くで病院行ったり足挫いたりしてるけどw

後はー…民主政権は一刻も早く退場してもらいたいもんだーね
ほんっと「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」って感じ


来年は良い方向で動きがあればいいなー。
すんごーく小さいかもしれないけど、出来るだけ前に進んでいきたいです。

今夜はいつものように、しょーもない話やらシモい話やら不思議な話をしつつ
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時をだらだら見て蕎麦でも食らいます。

そんでは、よいお年を!
スポンサーサイト
Days
2009/12/29

ソフトクリームを一緒に食べたいだけ

結局土日来る前にチキン食べちゃいました><
フライドチキンどころかフライングチキンです
いや、クリスマスだしあってるじゃん!


■ぷれーやー
D2+ちゃんのイヤホンがちゃっちいので
安価で良い音のイヤホンは無いかなー?と話したところ
ダイ●ソーのイヤホン(500~600円)が値段の割にいいらしい
実際に借りてみてD2+ちゃんに繋いで聞いてみるとこれがびっくり、確かに聞ける!

しかしダ●イソーはなぁ…と思っていたら
某板で色々書いてあるそうな。調べてみるもんだね!
定番テンプレにあったVictorのHP-F240-Sちゃんがやってきました。外れにくいし音も良い感じ!

ちなみにD2+ちゃんは8GBのやつです
スキン変えたいのに他の言語には対応していないのかよくわからんけど
変更出来ずで、そこはちょいと不親切かもギギギ…


■はいすこあーこうしーん
月曜に検査結果を聞いてきました。
1つは年内、もう1つは年明けーって言ってたのに両方結果出ちゃってたよ!
年跨ぐのイヤだったし、そこはちょっとらっきーか。

んで、様子見るからまた来年来てーと言われてポカーン…
なんだかやたらとあっさりと言われて拍子抜け。
身の回りの人には、状態というか詳細を報告してやっとほっとしてる感じです。
とりあえずなんとかなりそうです。いやなんとかならんと困る。

ってか!あのクリニック、マジでなんなの?何であんなに高圧的なの?
Days
2009/12/25

うっかりさんのなんちゃってミネストローネ

ボケてて検査結果聞けなかった…
だって18時半になっちゃってたもんさーorz
休み明けに聞いてきます!!

例のワクチンだけど、日本って遅れてんの?

■子宮頸がんワクチン承認へ 接種年齢、費用負担など課題も
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090928/bdy0909280000000-n1.htm

>ワクチンは3回の接種が必要。全額自己負担だと3~4万円かかるという。
>筑波大の吉川裕之教授(婦人周産期医学)によると、欧州や豪州、カナダなど
>26カ国では全額公費負担または補助が行われており、接種率が9割に上る国もある。

>予防できる唯一の癌
>国内でも年間1万人以上が発症し、約3500人が死亡している


子を産み育てるなんて私にはまだまだ先の話ですけども
少子化少子化と騒ぐなら全額と言わずとも公費から
いくらか負担してもいいんじゃないかなぁ…予防出来るんだったらさ。
というか3回も必要とかさ、大丈夫なのそれ。様子見しちゃうわ。

手術の前に
「お母さん、女じゃなくなっちゃうみたいね」と弱々しく言っていた母親が
今でも頭に焼き付いてます。
そもそも、あたしに言っちゃうんですか?それ。

もっと早く対策が取られてれば…と思うコトはあるけど、やめとこう。

あとさ「子宮頸癌患者=ビッチ」っつー誤解はいつになったら無くなるんですかねー
経験人数1人でも罹るときゃ罹るし、0人だとしても罹る人いるんですってよ?
Days
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。