fc2ブログ
2016/11/29

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

■これ言わな湯婆婆に間違えられるんです~

新喜劇の今の座長て何人いて誰がやってるの?と聞かれたら
「やすえ姉さんの旦那と、茂造と、おむすびと、すち子と~、あー…小藪で5人」
と答えられるぐらい新喜劇が好きです。小藪座長回はあんまり見る気しないけど…

関東だと平日の深夜にTOKYO MXで放送するんだけど(でも今週放送してなかったな)
それって何でなんだろうねぇ。土地の性質的に合わないんだろうか。
まぁ苦情は殺到しそう…ごっつとか考えると。あれはもっと下品だったけども!
といっても大昔はドリフが大人気だったわけで…うーん。時代のせいもあるんだろう。
ちょっと息苦しいねぇ。

あー座長といえば。某アレなサイトによると今やってるエンタメ新喜劇で
やたらと乳の汗を拭く八千草薫さんが、踊れる借金取りのアキさんに「座長やってくれるか」
と言ったという情報があってだね…ま、まじか!と。
アキさんはアドリブいける方だと思うし、面白いしコレはガチかも…?と思ってるわけです。
ドリルせんのかーい!の人も喋り上手いしキレあって笑えるし、座長になって欲しいなー
なんてニワカ知識で応援しています。
>>続きを読む
Other
2016/11/18

横顔新幹線やーん!

ブログの存在を忘れていただなんて、更年期飛び越えて早くも痴呆が始まったか…
いや私のブログって昔からこんなもんだったな?

気が付きゃ11月半ば。んまー毎年のことだけど、びっくりな早さで時間が過ぎていったなー!
温かいお茶を飲みながらお弁当の内容を考えつつ
今年もこんなしょーもない記事を書いている自分がいて良かったなぁとしみじみ。

適当に最近気になったものでも書いてみよう。
>>続きを読む
Other
2015/10/25

あ、あいこぴー!

久しぶりにCat Shit Oneを見たんだけど
やっぱりかっこいいなぁ!
もふもふ分も補給出来るお得な作品…!



パッキーかっこいいい結婚してくれええええ
Other
2015/10/25

低血圧っぽい話し方するけど気にしないでね…

フ~~…

来たぜ4部アニメ化ッ!!これは確実に見るッ!!
プッツン由花子と低血圧な辻彩が楽しみ!



「どこでも好きなとこ行ってくれるの?
それじゃあてめーひとりで地獄へ行きな! 」

「こんな時に来てくれるなんてジョセフ!
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き─────っ!」


由花子ってとんでもないサイコさんだけど
仗助の母ちゃんもかなりキてるよね…仗助に蹴り入れてるし。
Other
2015/10/22

かがくのちからってすげー!

興味深い。
再放送ないかなー?

■NEXT 未来のために「会えるはずなかった 私の子どもへ」

>フランスで同性婚した牧村朝子さんとモリガさん
>この夏、あるプロジェクトに参加したアーティスト スプツニ子!さんと長谷川愛さんが、
>遺伝子解析で産まれうる子どもの姿を画像化
>まだ見ぬ未来を疑似体験した牧村さんカップルの思いは?


http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3356/2075026/index.html

そんなこと出来るのか…すっごい時代になったなぁ。


>「もし、同性カップルの子どもを誕生させることが、技術的にも、社会的にも
> 可能になったら、本当に子どもを作るのか?」


怖い人達がギャーギャー言いそうな話だけど
なんていうか胸が締め付けられるものがあるなぁ

親がーとか世間体がーとか色々な試練があるんだろうけど
愛する人の子を欲しいと思うことはおかしいことではないしね。
たまたま同性だったってだけの話なんだし。

なんかこう…凄く夢のある話だし、あぁ未来っぽい…と思うのです。

そりゃ世の中にはこれだけたくさんの人がいるんだから
色んな愛の形があって当然だよなぁ。
神様に背いても貫きたい愛だって中にはあるだろう。



しっかし自分のこのボキャブラリーの貧困っぷりはどうにかならんものか。
Other
 | HOME | Next »